実践事例
                            夏休みのタイムスケジュールを考えて、生活するための指導
                        
                        
                    
                                                    概要
                        
                        
                
                            知的障がい
・一日のスケジュールを意識して過ごすことが難しく、長期休業中はゲームをしている時間が長い。
・自分の考えを書いたり、表出したりすることが苦手で時間がかかる。
                        
                    ・一日のスケジュールを意識して過ごすことが難しく、長期休業中はゲームをしている時間が長い。
・自分の考えを書いたり、表出したりすることが苦手で時間がかかる。
                                                    学校名
                        
                        
                
                            大分県立臼杵支援学校
                        
                        
                    
                                                    学びの場
                        
                        
                
                            特別支援学校
                        
                        
                    
                                                    学校段階
                        
                        
                
                            高校生
                        
                        
                    
                                                    主な対象障害
                        
                        
                
                            知的障害
                        
                        
                    
                                                    教科等
                        
                        
                
                            職業, 自立活動
                        
                        
                    
                                                    特性・ニーズ
                        
                        
                            
                        
                        
                    
                
                                                    事例へのリンク
                        
                        
                
                            https://oita-eduportal.com/ict/5283/
                        
                        
                    
                                                    使用する支援機器教材名
                        
                        
                
                            [機器] タブレット
[教師が使用したツール] 24時間サークルメーカー [生徒が使用したツール] 24時間サークルメーカー
                        
                    [教師が使用したツール] 24時間サークルメーカー [生徒が使用したツール] 24時間サークルメーカー
                                                    支援機器教材へのリンク
                        
                        
                                                    
                        
                    
                
                                                    登録年月日
                        
                        
                
                            2025-10-29 08:45:48
                        
                        
                    
                                                    閲覧数
                        
                        
                
                            9
                        
                        
                    