実践事例
                            時間配分を考えながら物事に取り組むための指導
                        
                        
                    
                                                    概要
                        
                        
                
                            ・給食後に自分のおぼんを洗うことに取り組んでいるが、終了のタイミングがわからず、1枚のおぼんに対して10分以上洗い続けることがあった。また、普通のタイマーを使用して取り組んだが、あとどれくらい時間が残っているのかがわからず、時間内に表と裏が洗い終わらないことが多々あった。
                        
                        
                    
                                                    学校名
                        
                        
                
                            大分県立中津支援学校
                        
                        
                    
                                                    学びの場
                        
                        
                
                            特別支援学校
                        
                        
                    
                                                    学校段階
                        
                        
                
                            小学生
                        
                        
                    
                                                    主な対象障害
                        
                        
                
                            知的障害
                        
                        
                    
                                                    教科等
                        
                        
                
                            生活
                        
                        
                    
                                                    特性・ニーズ
                        
                        
                            
                        
                        
                    
                
                                                    事例へのリンク
                        
                        
                
                            https://oita-eduportal.com/ict/5293/
                        
                        
                    
                                                    使用する支援機器教材名
                        
                        
                
                            [機器] タブレット
[教師が使用したツール] リキッドタイマー [生徒が使用したツール] リキッドタイマー
                        
                    [教師が使用したツール] リキッドタイマー [生徒が使用したツール] リキッドタイマー
                                                    支援機器教材へのリンク
                        
                        
                                                    
                        
                    
                
                                                    登録年月日
                        
                        
                
                            2025-10-29 08:45:48
                        
                        
                    
                                                    閲覧数
                        
                        
                
                            11
                        
                        
                    