実践事例
近所のレストランへ食事に行こう
概要
・iPadを操作して、メニューの写真から自分の好きな物を選ぶ。
・iPadを操作して、買い物に必要な金額を確かめて財布にお金を入れる。
・メニューを注文する練習や、レジでの支払いの疑似体験をする。
・iPadを操作して、買い物に必要な金額を確かめて財布にお金を入れる。
・メニューを注文する練習や、レジでの支払いの疑似体験をする。
学校名
学びの場
特別支援学校
学校段階
小学生
主な対象障害
知的障害, 肢体不自由, 自閉症, 注意欠陥多動性障害
教科等
特性・ニーズ
話す, 計算する, 推論する, 不注意・多動性・衝動性, コミュニケーション, 知覚・認知
事例へのリンク
使用する支援機器教材名
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2018-03-06 08:44:21
閲覧数
1742