実践事例

美術科における教材・支援機器活用実践事例
概要
1 ユニークなフィルターを駆使した写真を撮影する。
2 撮影した写真を工夫して貼ったり、文字を書いたりしてコラージュを作る。
学校名

学びの場
特別支援学校
学校段階
高校生
主な対象障害
知的障害, 自閉症, 注意欠陥多動性障害, その他
教科等
図画工作・美術・芸術
特性・ニーズ
見る, 聞く, 話す, 読む, 書く, 計算する, 推論する, 動作と姿勢, 日常生活活動, 不注意・多動性・衝動性, コミュニケーション, 知覚・認知
事例へのリンク
使用する支援機器教材名

支援機器教材へのリンク
登録年月日
2018-01-15 13:40:48
閲覧数
2516