実践事例
タブレット端末を活用した学習提示
概要
・テレビやタブレット端末に興味があり、タブレット端末を使うことに慣れている児童が多い。
・視覚的に学習内容を提示することにより、見通しをもつことができ、より主体的に参加することのできる児童が多い。
・視覚的に学習内容を提示することにより、見通しをもつことができ、より主体的に参加することのできる児童が多い。
学校名
学びの場
特別支援学校
学校段階
小学生
主な対象障害
知的障害, 肢体不自由, 自閉症
教科等
体育・保健体育
特性・ニーズ
見る, 聞く, 話す, 動作と姿勢, コミュニケーション, 知覚・認知
事例へのリンク
使用する支援機器教材名
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2017-10-27 10:51:09
閲覧数
1771