実践事例
テレビ会議システムを利用し入院加療中の制約を軽減
概要
テレビ会議システムを利用し、校外学習や卒業式など行事や児童生徒会の活動に参加できる。また他の分校や分教室も一緒に学ぶことが可能となる
学校名
学びの場
特別支援学校
学校段階
主な対象障害
病弱・身体虚弱
教科等
国語, 社会・地理歴史・公民, 算数・数学, 理科, 生活, 音楽, 図画工作・美術・芸術, 技術, 体育・保健体育, 道徳, 英語・外国語活動, 総合的な学習(探究)の時間, 特別活動, 自立活動
特性・ニーズ
コミュニケーション
事例
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使用する支援機器教材名
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2017-07-12 10:12:14
閲覧数
1810