実践事例

iPad 画面を大型ディスプレイに映し出すことで、問題例や解答を共有
概要
各教室に大型ディスプレイを設置しており、各生徒が自分の iPad 画面を大型ディスプレイに映し出し、授業において問題例や解答を共有するために利用
学校名

学びの場
特別支援学校
学校段階
高校生
主な対象障害
聴覚障害
教科等
国語, 社会・地理歴史・公民, 算数・数学, 理科, 音楽, 図画工作・美術・芸術, 技術, 体育・保健体育, 道徳, 英語・外国語活動, 総合的な学習(探究)の時間, 特別活動, 自立活動
特性・ニーズ
聞く, 読む, 知覚・認知
事例
事例へのリンク
使用する支援機器教材名

支援機器教材へのリンク
登録年月日
2017-07-05 10:47:28
閲覧数
993