実践事例

デジタル教科書の活用
概要
○教材を共有することで、中学部3年間の指導に系統性をもたせたり、教師の教材研究の負担を軽減したりする。(教材は著作権に十分配慮した上で作成し、共有している。) ○イラストや動画を含めて作成することで、視覚的に情報を提示する。
学校名

学びの場
特別支援学校
学校段階
中学生
主な対象障害
知的障害, 自閉症, 情緒障害, 学習障害, 注意欠陥多動性障害
教科等

特性・ニーズ
見る, 聞く, 読む, 推論する, 不注意・多動性・衝動性, コミュニケーション, 知覚・認知
事例へのリンク
使用する支援機器教材名

支援機器教材へのリンク
登録年月日
2016-09-03 17:04:25
閲覧数
4293