実践事例
「NEW文房具を考えよう」(アントレプレナーシップ教育)
概要
TV会議システムで本校と分教室・病室をつなぎ,協働学習システムでお互いの感想・意見を共有するグループワークを行った。また,グループの提案をプレゼン・ポスターセッションなどで交流し合うことができた。離れていても同じ授業に参加することを実現した事例。
学校名
学びの場
特別支援学校
学校段階
中学生
主な対象障害
病弱・身体虚弱, 注意欠陥多動性障害
教科等
総合的な学習(探究)の時間
特性・ニーズ
不注意・多動性・衝動性, コミュニケーション
事例へのリンク
使用する支援機器教材名
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2016-05-25 08:44:41
閲覧数
1588