実践事例
修学旅行先でマップアプリを使って目的地まで行く指導
概要
・家庭でスマートフォンを扱うことがあり操作には慣れている。
・入力する施設名や、決まった文言であれば自分で検索することができる。
・初めて、行くところは不安があり、またどの方向に向かって歩いたらよいか分からない。
・入力する施設名や、決まった文言であれば自分で検索することができる。
・初めて、行くところは不安があり、またどの方向に向かって歩いたらよいか分からない。
学校名
大分県立由布支援学校
学びの場
特別支援学校
学校段階
中学生
主な対象障害
知的障害
教科等
全般
特性・ニーズ
事例へのリンク
https://oita-eduportal.com/ict/5211/
使用する支援機器教材名
[機器] タブレット
[教師が使用したツール] デジタルソフト [生徒が使用したツール] デジタルソフト
[教師が使用したツール] デジタルソフト [生徒が使用したツール] デジタルソフト
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2025-10-29 08:45:48
閲覧数
10
