実践事例

集団活動に入ることに困難がある生徒の授業参加のための指導
概要
・簡単な質問であれば、口頭で答えることができる
・文字を書くときは、視覚的に確認できるものがあると書くことができる
・見通しが立たないと、落ち着かなくなる
・他の児童生徒の姿が視界に入ると気持ちが不安定になる
学校名
大分県立中津支援学校
学びの場
特別支援学校
学校段階
高校生
主な対象障害
知的障害
教科等
全般
特性・ニーズ

事例
事例へのリンク
https://oita-eduportal.com/ict/5252/
使用する支援機器教材名
[機器] タブレット
[教師が使用したツール] デジタルソフト [生徒が使用したツール] デジタルソフト
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2025-10-29 08:45:48
閲覧数
29