実践事例
手順や留意点を確認しながらメンテナンス技能検定の練習に取り組むための指導
概要
・検定の操作を評価する際に友だちの操作を見逃してしまう。
・手順書の文章に集中してしまい、個別のアドバイスの内容をチェックし忘れてしまう。
・操作ができているのかできていないのか判断に迷い、次の操作を見逃してしまう。
・手順書の文章に集中してしまい、個別のアドバイスの内容をチェックし忘れてしまう。
・操作ができているのかできていないのか判断に迷い、次の操作を見逃してしまう。
学校名
大分県立南石垣支援学校
学びの場
特別支援学校
学校段階
高校生
主な対象障害
知的障害
教科等
職業
特性・ニーズ
事例へのリンク
https://oita-eduportal.com/ict/5297/
使用する支援機器教材名
[機器] タブレット
[教師が使用したツール]Numbers [生徒が使用したツール]Numbers
[教師が使用したツール]Numbers [生徒が使用したツール]Numbers
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2025-10-29 08:45:47
閲覧数
11
