実践事例

実習に見通しを持ったり、実習での経験を発表したりするための指導・支援
概要
・左半身の麻痺があるため一部介助が必要。
・言葉や文字だけではイメージが持ちにくい。
・簡単な日常会話を理解しているため、支援者の支持を聞いて行動することができるが、発語がないため自分の気持ちが相手に伝わりにくい。
学校名
大分県立新生支援学校
学びの場
特別支援学校
学校段階
高校生
主な対象障害
知的障害
教科等
全般
特性・ニーズ

事例
事例へのリンク
https://oita-eduportal.com/ict/5299/
使用する支援機器教材名
[機器] タブレット
[教師が使用したツール]keynote [生徒が使用したツール]keynote
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2025-10-29 08:45:47
閲覧数
11