実践事例
基礎体力や筋力、体幹を強くするための指導
概要
・知的障がいと肢体不自由を併せ有している。
・階段や段差、慣れていない場所でつまづきやすいため、それらの場所を通る場合には、補助を必要とする。
・階段や段差、慣れていない場所でつまづきやすいため、それらの場所を通る場合には、補助を必要とする。
学校名
大分県立大分支援学校
学びの場
特別支援学校
学校段階
小学生
主な対象障害
肢体不自由, 知的障害
教科等
体育・保健体育
特性・ニーズ
事例へのリンク
https://oita-eduportal.com/ict/5309/
使用する支援機器教材名
[機器] タブレットカメラ
[教師が使用したツール] デジタルソフト [生徒が使用したツール] デジタルソフト
[教師が使用したツール] デジタルソフト [生徒が使用したツール] デジタルソフト
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2025-10-29 08:45:47
閲覧数
14
