実践事例

製品製作の進捗状況を記録・確認しながら、主体的に作業を進めるための指導
概要
・3人で作業工程を分担しているが、進捗状況を把握しながら作業を進めることが難しい。
・スケジュールを確認しながら、作業を進めることが難しい。
・布の組み合わせに迷い、そのことで時間がかかることがある。
学校名
大分県立臼杵支援学校
学びの場

学校段階
高校生
主な対象障害
知的障害
教科等
職業
特性・ニーズ

事例
事例へのリンク
使用する支援機器教材名
[機器] タブレット[教師が使用したツール] 「ロイロノート」 [生徒が使用したツール] 「ロイロノート」
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2025-09-12 09:19:46
閲覧数
10