実践事例
月の満ち欠けを確認するための指導
概要
・月がどのように満ち欠けをしているのかを理解できていない。
・体験させたい内容が学校にいる時間中に実施することができない。
・明るい時間帯に観測ができる月だけでは満ち欠けに関連付けることが難しい。
・体験させたい内容が学校にいる時間中に実施することができない。
・明るい時間帯に観測ができる月だけでは満ち欠けに関連付けることが難しい。
学校名
大分県立南石垣支援学校
学びの場
学校段階
高校生
主な対象障害
知的障害
教科等
理科
特性・ニーズ
使用する支援機器教材名
[機器] タブレット[教師が使用したツール] デジタルソフト [生徒が使用したツール] デジタルソフト
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2025-09-12 09:19:46
閲覧数
18