実践事例
気持ちを表したり、文字を書くための指導
概要
・高等部職業生活科
・ダウン症で、頑固。自分のこだわりで固まることがある。
・相手が話している言葉の意味はわかっているが、自分が話す言葉が不明瞭で相手に伝わりにくい。
・表情や手振り身振りなどでコミュニケーションをとる。
・突然動かなくなる。気持ちの切り替えが難しい。
・ダウン症で、頑固。自分のこだわりで固まることがある。
・相手が話している言葉の意味はわかっているが、自分が話す言葉が不明瞭で相手に伝わりにくい。
・表情や手振り身振りなどでコミュニケーションをとる。
・突然動かなくなる。気持ちの切り替えが難しい。
学校名
大分県立日出支援学校
学びの場
学校段階
高校生
主な対象障害
教科等
自立活動
特性・ニーズ
事例へのリンク
https://oita-eduportal.com/ict/4804/
使用する支援機器教材名
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2024-07-05 13:08:35
閲覧数
193