実践事例

3 人称単数現在形の疑問文・答え方を知ろう
概要
3 人称単数現在形の使い方と疑問文の作り方を理解し、疑問文を作ることができる。
また、それに答えることができる。
本時における 1 人 1 台端末の活用方法とそのねらい
反復作業に苦手意識を持っているため、ゲーム性のある教材を活用し、興味・関心を持たせる。
学校名
大阪狭山市立狭山中学校
学びの場
特別支援学級
学校段階
中学生
主な対象障害

教科等
国語, 英語・外国語活動
特性・ニーズ

事例
使用する支援機器教材名
・PowerPoint ・ミライシード (オクリンク)・Kahoot! ・Google フォーム
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2024-04-19 09:47:21
閲覧数
156