実践事例
タイピングを通してアルファベットを覚える
概要
フラッシュカードを見て、発音したり英単語を書いたりする。
本時における 1 人 1 台端末の活用方法とそのねらい
タブレットでインターネットの翻訳機能をつかう。 翻訳の音声を聞き、単語の読み方を知る。タイピングをすることで、アルファベットに慣れる。
本時における 1 人 1 台端末の活用方法とそのねらい
タブレットでインターネットの翻訳機能をつかう。 翻訳の音声を聞き、単語の読み方を知る。タイピングをすることで、アルファベットに慣れる。
学校名
八尾市立東中学校
学びの場
特別支援学級
学校段階
中学生
主な対象障害
教科等
国語, 英語・外国語活動
特性・ニーズ
使用する支援機器教材名
・ タブレットPC ・Power point ・google 翻訳
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2024-04-19 09:47:21
閲覧数
262