実践事例
ふたりで分けよう
概要
・「半分」の意味を理解し、さまざまなものを半分の大きさに分けることができる。
本時における 1 人 1 台端末の活用方法とそのねらい
・具体物として準備できないものをタブレットを活用することで、「半分」をイメージさせることができる。
本時における 1 人 1 台端末の活用方法とそのねらい
・具体物として準備できないものをタブレットを活用することで、「半分」をイメージさせることができる。
学校名
柏原市立堅上小学校
学びの場
特別支援学級
学校段階
小学生
主な対象障害
教科等
算数・数学
特性・ニーズ
使用する支援機器教材名
・電子黒板 ・Sky Menu Class の発表ノート
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2024-04-19 08:49:37
閲覧数
146