実践事例
うまく伝わるかな
概要
・言いたいことをきちんと伝えるためには、「だれが、何を、いつ、どこで、どのくらい」などを伝えないといけないことを理解する。
本時における 1 人 1 台端末の活用方法とそのねらい
・タブレットを使うと、視覚的に分かりやすいため、意欲的に学習できる。
・電子黒板を活用することで、目線を上げて、集中して授業を受けることができる。
本時における 1 人 1 台端末の活用方法とそのねらい
・タブレットを使うと、視覚的に分かりやすいため、意欲的に学習できる。
・電子黒板を活用することで、目線を上げて、集中して授業を受けることができる。
学校名
柏原市立堅上小学校
学びの場
特別支援学級
学校段階
小学生
主な対象障害
教科等
国語
特性・ニーズ
使用する支援機器教材名
・電子黒板 ・Sky Menu Class の発表ノート及び資料置き場
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2024-04-19 08:49:37
閲覧数
173