実践事例
休みのことをスピーチしよう
概要
・休みの日の過ごし方について、ロイロノートのカード資料を使いながらわかりやすくスピーチする。
・興味を持ってスピーチを聞く。
本時における 1 人 1 台端末の活用方法とそのねらい
・ロイロノートのカードを使って、スピーチの資料をつくることによって、安心してスピーチができるようにする。
・スピーチ資料を見ながら聞くことで、話の理解の支援とする。
・興味を持ってスピーチを聞く。
本時における 1 人 1 台端末の活用方法とそのねらい
・ロイロノートのカードを使って、スピーチの資料をつくることによって、安心してスピーチができるようにする。
・スピーチ資料を見ながら聞くことで、話の理解の支援とする。
学校名
岸和田市立城東小学校
学びの場
特別支援学級
学校段階
小学生
主な対象障害
教科等
国語
特性・ニーズ
使用する支援機器教材名
・ロイロノート ・大型モニター ・カメラ
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2024-04-19 08:49:37
閲覧数
174