実践事例
ことばあつめをしよう
概要
・言葉づくりができる。
・場所や場面、状況に応じた声の大きさで話すことができる。
本時における 1 人 1 台端末の活用方法とそのねらい
・Google Jamboard を用いて、ポインター操作ができる。
・ひらがなが書かれた付箋を並び替えたり、文をつくったりすることで、語彙力を高めることができる。
・場所や場面、状況に応じた声の大きさで話すことができる。
本時における 1 人 1 台端末の活用方法とそのねらい
・Google Jamboard を用いて、ポインター操作ができる。
・ひらがなが書かれた付箋を並び替えたり、文をつくったりすることで、語彙力を高めることができる。
学校名
阪南市立桃の木台小学校
学びの場
特別支援学級
学校段階
小学生
主な対象障害
教科等
自立活動
特性・ニーズ
使用する支援機器教材名
・Google スライド ・Google ジャムボード・プロジェクター ・スクリーン
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2024-04-19 08:49:37
閲覧数
361