実践事例

12 月の掲示物を作ろう
概要
○オクリンクに送られた進め方カードをもとに、12 月の掲示物を作成することができる。
本時における 1 人 1 台端末の活用方法とそのねらい
○12 月の掲示を大型提示装置に写し、作り方の説明を聞くことで共通理解を図ることができる。
○それぞれのタブレットに送った進め方のカードを見ながら、順番に従って、掲示物を作ることができる。
○出来上がった自分の作品を大型提示装置に写し、発表することができる。
学校名
守口市立錦小学校
学びの場
特別支援学級
学校段階
小学生
主な対象障害

教科等
自立活動
特性・ニーズ

事例
使用する支援機器教材名
・ミライシード(オクリンク) ・大型提示装置
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2024-04-19 08:49:36
閲覧数
270