実践事例

よりよい言い方を考えよう
概要
立場の違いによって様々な感じ方があることを知り、よりよい言い方をした時の気持ちについて考える。
本時における 1 人 1 台端末の活用方法とそのねらい
・ロイロノート内の提出箱に撮影した動画を提出する。その動画を確認しながら、考えやわかったことをかけるようにする。
・動画の気になるところを巻き戻したり、何度も見たりすることで自分の考えを書く時のヒントにできるようにする。
学校名
河内長野市立川上小学校
学びの場
特別支援学級
学校段階
小学生
主な対象障害

教科等
自立活動
特性・ニーズ

事例
使用する支援機器教材名
・学習支援ソフト(ロイロノート) ・大型モニター
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2024-04-19 08:49:36
閲覧数
123