実践事例
主体的に係の仕事に取り組むための指導
概要
・発語がなくても言葉を伝えられる手段を知る。(VOCAアプリ)
・いずれ文字が書けるようになったり打ち込めるようになったら、読み上げアプリ等を使って表現できるようにする。
・第一段階として、毎朝の係の仕事をVOCAアプリを使って発表する。
・いずれ文字が書けるようになったり打ち込めるようになったら、読み上げアプリ等を使って表現できるようにする。
・第一段階として、毎朝の係の仕事をVOCAアプリを使って発表する。
学校名
大分県立大分支援学校
学びの場
特別支援学校
学校段階
小学生
主な対象障害
知的障害
教科等
特別活動
特性・ニーズ
使用する支援機器教材名
keynote
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2024-02-02 11:45:09
閲覧数
251