実践事例
自ら課題に気付き、主体的に改善に取り組むための指導
概要
【中間】・事業所の方や目上の人への正しい言葉遣いを動画提示。
・話す姿を録画し、視点を設けて自己評価。
【最終】・事務室や保健室利用時、自分の質問に相手が答える様子を撮影や録音し、相手の話から伝えたい内容を「聞き」取る。
・丁寧語を「話す」実践は継続。
・話す姿を録画し、視点を設けて自己評価。
【最終】・事務室や保健室利用時、自分の質問に相手が答える様子を撮影や録音し、相手の話から伝えたい内容を「聞き」取る。
・丁寧語を「話す」実践は継続。
学校名
大分県立宇佐支援学校
学びの場
特別支援学校
学校段階
高校生
主な対象障害
知的障害
教科等
国語
特性・ニーズ
使用する支援機器教材名
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2024-02-02 11:45:09
閲覧数
280