実践事例

プログラミングによる模型の制御
概要
(1)生徒の iPad にアプリをダウンロードする。
(2)アプリを使ってプログラミングする。
(3)実際に模型を動かして、計画通りに動いているか確認する。
(4)順次処理、分岐処理、繰り返しなど段階的にプログラム作成の課題を出す。
(5)実際に模型を動かして、計画通り模型が動いているか確認する。
学校名
岡山県立岡山盲学校
学びの場
特別支援学校
学校段階
中学生
主な対象障害
視覚障害
教科等
技術
特性・ニーズ

事例
使用する支援機器教材名
TrueTrueアプリ,TrueTrueカラーカードアプリ,TruebotStepアプリ
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2024-01-25 09:34:08
閲覧数
138