実践事例

計算を解いて、ホームランをたくさん打とう
概要
1 タブレット端末の使用ルールの確認
・タブレット端末は学習のために借りている物であること、決められたアプリやサイト以外 は使わないことなどを確認した。
2 タブレット端末で計算問題に取り組む
・知育アプリ「ワオっち」内のゲーム「さんすうホームラン」で計算問題に取り組むように した。
・問題の難易度は児童に選ばせ、自信をもって取り組めるレベルから始められるようにし た。
・10本中何本正解できたか(ホームランを打てたか)をホワイトボードに記録していっ た。
学校名
倉敷市立倉敷支援学校
学びの場
特別支援学校
学校段階
小学生
主な対象障害
知的障害
教科等
算数・数学
特性・ニーズ

事例
使用する支援機器教材名
ワオっち
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2024-01-25 09:34:07
閲覧数
118