実践事例
「パンのリズム」でリズム打ちをしよう
概要
①自分の好きな「パンの名前」でリズム打ちをする
・「フランスパン」や「カレーパン」、「メロンパン」等のパンのイラストを提示すること
で、教師と家庭で課題を共有する。一人の生徒が、好きなパンを選び、その「パンの名前」の
リズム打ちをして、紹介する。他の生徒は、友達が選んで考えた「パンのリズム」を真似し
て、リズム打ちをする。
・「フランスパン」や「カレーパン」、「メロンパン」等のパンのイラストを提示すること
で、教師と家庭で課題を共有する。一人の生徒が、好きなパンを選び、その「パンの名前」の
リズム打ちをして、紹介する。他の生徒は、友達が選んで考えた「パンのリズム」を真似し
て、リズム打ちをする。
学校名
岡山県立西備支援学校
学びの場
特別支援学校
学校段階
中学生
主な対象障害
知的障害
教科等
音楽
特性・ニーズ
使用する支援機器教材名
Meet
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2024-01-25 09:34:06
閲覧数
294