実践事例
タブレット端末を活用して,自分でできることをしよう
概要
○担任・自立活動推進係・ICT活用係での打ち合わせ
実態・目標・今後の成果など共通理解を図ることで,生徒に必要な支援や目指す姿を改めて確認した。
目指す姿:自分でできることで,不安が軽減し,自信をもつことができる。
実態・目標・今後の成果など共通理解を図ることで,生徒に必要な支援や目指す姿を改めて確認した。
目指す姿:自分でできることで,不安が軽減し,自信をもつことができる。
学校名
岡山県立岡山支援学校
学びの場
特別支援学校
学校段階
中学生
主な対象障害
肢体不自由
教科等
自立活動
特性・ニーズ
使用する支援機器教材名
DropTalk,絵カードVOCA
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2024-01-25 09:34:06
閲覧数
170