実践事例
                            デジタル教科書による拡大表示
                        
                        
                    
                                                    概要
                        
                        
                
                            身近な地形や地層、岩石の観察、地層の重なりと過去の様子、火山と地震等について、大地の成り立ちと変化を地表に見られる様々な事物・現象と関連付けながら理解するとともに、それらの観察、実験などに関する技能を身に付ける。
                        
                        
                    
                                                    学校名
                        
                        
                
                            福島県立特別支援学校
                        
                        
                    
                                                    学びの場
                        
                        
                
                            特別支援学校
                        
                        
                    
                                                    学校段階
                        
                        
                
                            中学生
                        
                        
                    
                                                    主な対象障害
                        
                        
                
                            視覚障害
                        
                        
                    
                                                    教科等
                        
                        
                
                            理科
                        
                        
                    
                                                    特性・ニーズ
                        
                        
                            
                        
                        
                    
                
                                                    使用する支援機器教材名
                        
                        
                
                            デジタル教科書
                        
                        
                    
                                                    支援機器教材へのリンク
                        
                        
                                                    
                        
                    
                
                                                    登録年月日
                        
                        
                
                            2023-12-27 09:58:29
                        
                        
                    
                                                    閲覧数
                        
                        
                
                            343
                        
                        
                    