本サイトについて
お知らせ
本サイトについて
特別支援教育教材ポータルサイト利用上の留意点
詳細検索
教材・支援機器
実践事例
リンク集
本サイトについて
お知らせ
本サイトについて
特別支援教育教材ポータルサイト利用上の留意点
詳細検索
教材・支援機器
実践事例
リンク集
実践事例
幼児の集団での片付け行動の促進 ーVisual Timerを使用した相互依存型集団随伴性の支援ー
概要
残り時間が色で示されるタイマーを用いて、時間を幼児にわかるようにしめす。
学校名
学びの場
通常の学級
学校段階
就学前
主な対象障害
知的障害, 学習障害, 注意欠陥多動性障害, その他
教科等
特性・ニーズ
話す, 不注意・多動性・衝動性, コミュニケーション, 知覚・認知
事例
10_3.pdf
事例へのリンク
使用する支援機器教材名
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2021-04-05 13:51:16
閲覧数
1983
一覧へ