実践事例
                            グラフの作成と活用
                        
                        
                    
                                                    概要
                        
                        
                
                            ○グラフを自分で作成することを通して、波の大きさの変化など、三角関数の性質について理解できるようにする。
                        
                        
                    
                                                    学校名
                        
                        
                            
                        
                        
                    
                
                                                    学びの場
                        
                        
                
                            特別支援学校
                        
                        
                    
                                                    学校段階
                        
                        
                
                            高校生
                        
                        
                    
                                                    主な対象障害
                        
                        
                
                            聴覚障害, 肢体不自由
                        
                        
                    
                                                    教科等
                        
                        
                
                            算数・数学
                        
                        
                    
                                                    特性・ニーズ
                        
                        
                
                            見る, 聞く, 話す, 読む, 書く, コミュニケーション, 知覚・認知
                        
                        
                    
                                                    事例へのリンク
                        
                        
                                                    
                        
                    
                
                                                    使用する支援機器教材名
                        
                        
                            
                        
                        
                    
                
                                                    支援機器教材へのリンク
                        
                        
                                                    
                        
                    
                
                                                    登録年月日
                        
                        
                
                            2016-09-03 17:05:48
                        
                        
                    
                                                    閲覧数
                        
                        
                
                            2550
                        
                        
                    