実践事例
                            「見える支援」により、主体的な活動を促す取組
                        
                        
                    
                                                    概要
                        
                        
                
                            ◯児童にとって分かりやすい視覚的な情報を手掛かりにすることで、教師によるモデルの提示や言葉かけが無くても、タイミングを把握し、タンブリンを鳴らすことができる。
                        
                        
                    
                                                    学校名
                        
                        
                            
                        
                        
                    
                
                                                    学びの場
                        
                        
                
                            特別支援学校
                        
                        
                    
                                                    学校段階
                        
                        
                
                            小学生
                        
                        
                    
                                                    主な対象障害
                        
                        
                
                            知的障害, 肢体不自由
                        
                        
                    
                                                    教科等
                        
                        
                
                            音楽
                        
                        
                    
                                                    特性・ニーズ
                        
                        
                
                            見る, 聞く, 推論する, 知覚・認知
                        
                        
                    
                                                    事例へのリンク
                        
                        
                                                    
                        
                    
                
                                                    使用する支援機器教材名
                        
                        
                            
                        
                        
                    
                
                                                    支援機器教材へのリンク
                        
                        
                                                    
                        
                    
                
                                                    登録年月日
                        
                        
                
                            2016-09-03 17:00:04
                        
                        
                    
                                                    閲覧数
                        
                        
                
                            2542
                        
                        
                    