実践事例
                            iPadのアプリを活用した、なぞり書きの取組
                        
                        
                    
                                                    概要
                        
                        
                
                            ○デザインを工夫したり効果音を活用したりすることなどにより、児童が興味をもって学習に取り組めるようにする。 ○うまくできたことが分かりやすいアプリを活用することで、丁寧に取り組む意識を高められるようにする。
                        
                        
                    
                                                    学校名
                        
                        
                            
                        
                        
                    
                
                                                    学びの場
                        
                        
                
                            特別支援学校
                        
                        
                    
                                                    学校段階
                        
                        
                
                            小学生
                        
                        
                    
                                                    主な対象障害
                        
                        
                
                            知的障害
                        
                        
                    
                                                    教科等
                        
                        
                
                            国語, 自立活動
                        
                        
                    
                                                    特性・ニーズ
                        
                        
                
                            見る, 書く, 動作と姿勢
                        
                        
                    
                                                    事例へのリンク
                        
                        
                                                    
                        
                    
                
                                                    使用する支援機器教材名
                        
                        
                            
                        
                        
                    
                
                                                    支援機器教材へのリンク
                        
                        
                                                    
                        
                    
                
                                                    登録年月日
                        
                        
                
                            2016-09-03 16:58:04
                        
                        
                    
                                                    閲覧数
                        
                        
                
                            2538
                        
                        
                    