実践事例

画面転送を活用した板書や資料の提示
概要
板書内容を教員側のiPad 等からパーソナルモニターに配信し、アプリケーション等を使って、iPad 等に書き込むことで、重要ポイントを強調
学校名

学びの場
特別支援学校
学校段階
高校生
主な対象障害
視覚障害
教科等
国語, 社会・地理歴史・公民, 算数・数学, 理科, 音楽, 図画工作・美術・芸術, 技術, 体育・保健体育, 道徳, 英語・外国語活動, 総合的な学習(探究)の時間, 特別活動, 自立活動
特性・ニーズ
見る, 読む, 知覚・認知
事例
事例へのリンク
使用する支援機器教材名

支援機器教材へのリンク
登録年月日
2016-04-27 09:57:15
閲覧数
4220