実践事例
自分や友だちの描いた作品を鑑賞するための指導・支援
概要
①一つの活動に対して、集中を持続することが難しい
②提示されたものを見るとき、視線は向けるが、見続けることは難しい
③興味があるものに関しては、見続けることもある
②提示されたものを見るとき、視線は向けるが、見続けることは難しい
③興味があるものに関しては、見続けることもある
学校名
大分県立新生支援学校
学びの場
特別支援学校
学校段階
小学生
主な対象障害
知的障害
教科等
図画工作・美術・芸術
特性・ニーズ
使用する支援機器教材名
[機器] タブレット[教師が使用したツール] 「Keynote」「iMovie」 [生徒が使用したツール] 学習支援ソフト
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2025-09-12 09:19:46
閲覧数
22