実践事例
必要な持ち物を準備する指導
概要
・重度知的障がい
・肢体不自由
・ひらがなの読み書きは十分に定着しておらず、具体物とその名称が一致することは少ない。
・物事を忘れやすい。
・肢体不自由
・ひらがなの読み書きは十分に定着しておらず、具体物とその名称が一致することは少ない。
・物事を忘れやすい。
学校名
大分県立新生支援学校
学びの場
特別支援学校
学校段階
中学生
主な対象障害
知的障害, 肢体不自由
教科等
全般
特性・ニーズ
使用する支援機器教材名
[機器] タブレットカメラ[教師が使用したツール] デジタルソフト [生徒が使用したツール] デジタルソフト
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2025-09-12 09:19:46
閲覧数
41