実践事例

中学部15「生徒自身が課題を見つけ、自ら評価し、解決に向けて取り組むためのツールとしてタブレット端末等を利用し、課題解決に向けて主体的に取り組む姿勢が見られるようになった事例
概要
・持久走大会の練習において、生徒自身が課題を見つけ、自ら評価し、解決に向けて取り組むためのツールとしてタブレット端末等を利用した。タブレット端末の利用により自己評価や相互評価が容易になり、課題解決に向けて主体的に取り組む姿勢が見られるようになった事例である。
学校名
山口県立特別支援学校
学びの場
特別支援学校
学校段階
中学生
主な対象障害
知的障害, 肢体不自由
教科等
体育・保健体育
特性・ニーズ

事例
使用する支援機器教材名
Microsoft PowerPoint,Google Clsssroom,カメラ,大型提示装置,iPad
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2025-05-28 15:47:56
閲覧数
10