実践事例
中学部12「他者からの問いかけ等に対して適切に応対することが難しい中学部生徒に対して、タブレット端末の無料通話アプリを活用して、電話の応対の仕方について学習した事例」
概要
・他者からの問いかけ等に対して適切に応対することが難しい中学部生徒に対して、タブレット端末の無料通話アプリを活用して、電話の応対の仕方について学習した。興味をもって取り組み、相手の話をよく聞いて、適切に応えようとする姿勢が見られるようになった。
学校名
山口県立特別支援学校
学びの場
特別支援学校
学校段階
中学生
主な対象障害
知的障害
教科等
国語
特性・ニーズ
使用する支援機器教材名
FaceTime
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2025-05-28 15:47:56
閲覧数
10