実践事例
中学部11「平仮名の読みが苦手な生徒の実態に即したアプローチを通して、平仮名の読みがスムーズにできること、さらに平仮名を学習等で活用することができるように取り組んだ事例」
概要
・平仮名の読みが苦手な生徒の実態を、ICT 等の活用によって明らかにし、把握した実態に即したアプローチを通して、平仮名の読みがスムーズにできること、さらに平仮名を学習等で活用することができるように取り組んだ事例である。
学校名
山口県立特別支援学校
学びの場
特別支援学校
学校段階
中学生
主な対象障害
知的障害
教科等
国語
特性・ニーズ
使用する支援機器教材名
ひらがなをおぼえよう!あいうえおにぎり,Microsoft PowerPoint,iPad
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2025-05-28 15:47:56
閲覧数
12