実践事例
中学部9「技術科で制作した作品を互いに見ながら、文書ソフトの共同編集機能を活用し、意見交換を行った事例」
概要
・中学部3年生の5名を対象に、技術科で制作した作品を互いに見ながら、文書ソフトの共同編集機能を活用し、意見交換を行った事例である。意見を考えたり、記入したりすることに対する負担感が軽減され、互いに意見をやり取りする様子が多く見られた。
学校名
山口県立特別支援学校
学びの場
特別支援学校
学校段階
中学生
主な対象障害
知的障害, 情緒障害, 学習障害
教科等
技術
特性・ニーズ
使用する支援機器教材名
Google ドキュメント,Google Classroom,iPad
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2025-05-28 15:47:56
閲覧数
18