実践事例

中学部4「主体的に学ぶことや学ぶことの楽しさ、自分の世界が広がっていく喜びを味わうことができるように、新たな学びの場を提供した事例」
概要
・多様な教育的ニーズに対応し、主体的に学ぶことや学ぶことの楽しさ、自分の世界が広がっていく喜びを味わうことができるように、タブレット端末や自分で操作できるデジタル機器を使用したり、遠隔によるオンライン授業を積極的に取り入れたりして、新たな学びの場を提供した事例である。
学校名
山口県立特別支援学校
学びの場
特別支援学校
学校段階
中学生
主な対象障害
肢体不自由
教科等
国語
特性・ニーズ

事例
使用する支援機器教材名
Zoom,OriHime(分身ロボット),大型モニター
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2025-05-28 15:47:56
閲覧数
57