実践事例
じどうしゃくらべ
概要
・前時に扱ったことなども提示することができ、前時の活動と結び付け活動に見通しが持ちやすくなると考えられる。
・大型モニターに全員が見えるように教科書の内容を提示することで、音読をするときや、教科書に書かれていることを確認する際に、教師の話している様子と教科書に書かれていることの両方を同時に見ることができる。
・大型モニターに全員が見えるように教科書の内容を提示することで、音読をするときや、教科書に書かれていることを確認する際に、教師の話している様子と教科書に書かれていることの両方を同時に見ることができる。
学校名
群馬県立聾学校
学びの場
特別支援学校
学校段階
小学生
主な対象障害
聴覚障害
教科等
国語
特性・ニーズ
聞く, 読む, コミュニケーション
事例へのリンク
使用する支援機器教材名
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2025-03-31 18:13:29
閲覧数
7