実践事例
                            数学「図形の分類をしよう」
                        
                        
                    
                                                    概要
                        
                        
                
                            ・手書きができるため、好きな図形を作成できる。
・作成した図形の色変更が容易にできるため、①最初は図形の種類毎に色を変える、②次は全て同じ色にする、というように段階毎に教材を変更しやすい。
                        
                    ・作成した図形の色変更が容易にできるため、①最初は図形の種類毎に色を変える、②次は全て同じ色にする、というように段階毎に教材を変更しやすい。
                                                    学校名
                        
                        
                
                            群馬県立しろがね特別支援学校
                        
                        
                    
                                                    学びの場
                        
                        
                
                            特別支援学校
                        
                        
                    
                                                    学校段階
                        
                        
                
                            小学生, 中学生, 高校生
                        
                        
                    
                                                    主な対象障害
                        
                        
                
                            知的障害
                        
                        
                    
                                                    教科等
                        
                        
                
                            算数・数学
                        
                        
                    
                                                    特性・ニーズ
                        
                        
                            
                        
                        
                    
                
                                                    使用する支援機器教材名
                        
                        
                
                            フリーボード
                        
                        
                    
                                                    支援機器教材へのリンク
                        
                        
                                                    
                        
                    
                
                                                    登録年月日
                        
                        
                
                            2024-12-24 14:29:05
                        
                        
                    
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