実践事例
自分で花火を打ち上げよう
概要
・画面のイラストを見ると変化が起こることで因果関係の学習をする。(自立活動の区分:環境の把握(5))
・教師の言葉掛けを受け止めながら「見る」力や「見続ける」力をつけることで,視線入力装置を用いて,意思表出ができるようにする。(自立活動の区分:人間関係の形成(1)環境の把握(1)(3))
・教師の言葉掛けを受け止めながら「見る」力や「見続ける」力をつけることで,視線入力装置を用いて,意思表出ができるようにする。(自立活動の区分:人間関係の形成(1)環境の把握(1)(3))
学校名
岡山県立岡山支援学校
学びの場
学校段階
中学生
主な対象障害
肢体不自由
教科等
自立活動
特性・ニーズ
使用する支援機器教材名
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2024-05-24 16:55:29
閲覧数
220