実践事例
                            SNSを活用して家族とつながるための指導
                        
                        
                    
                                                    概要
                        
                        
                
                            ・iPadとSNSを活用。遠隔地でも文字や画像、絵文字などを使用して家族と触れ合う機会を作る。
                        
                        
                    
                                                    学校名
                        
                        
                
                            大分県立別府支援学校鶴見校
                        
                        
                    
                                                    学びの場
                        
                        
                
                            特別支援学校
                        
                        
                    
                                                    学校段階
                        
                        
                
                            高校生
                        
                        
                    
                                                    主な対象障害
                        
                        
                
                            肢体不自由
                        
                        
                    
                                                    教科等
                        
                        
                
                            自立活動
                        
                        
                    
                                                    特性・ニーズ
                        
                        
                            
                        
                        
                    
                
                                                    使用する支援機器教材名
                        
                        
                            
                        
                        
                    
                
                                                    支援機器教材へのリンク
                        
                        
                                                    
                        
                    
                
                                                    登録年月日
                        
                        
                
                            2024-02-02 11:45:09
                        
                        
                    
                                                    閲覧数
                        
                        
                
                            339
                        
                        
                    