実践事例
制作表現の幅を広げるための支援
概要
・自分が思い描いたイメージと重なる参考画像を検索して調べる様子が見られた。
・編集機能のペンで描く対象を分割して示すことで、胴体や角の形を理解しながら描くようになった。
・意欲的に画像を自分で拡大操作して足の位置をよく見たり、オリジナルを意識して彩色を変えたりする姿が見られた。
・編集機能のペンで描く対象を分割して示すことで、胴体や角の形を理解しながら描くようになった。
・意欲的に画像を自分で拡大操作して足の位置をよく見たり、オリジナルを意識して彩色を変えたりする姿が見られた。
学校名
大分県立別府支援学校
学びの場
特別支援学校
学校段階
高校生
主な対象障害
知的障害
教科等
図画工作・美術・芸術
特性・ニーズ
使用する支援機器教材名
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2024-02-02 11:45:08
閲覧数
181