実践事例
受動態の慣⽤表現を使った英語表現活動
概要
(1) 教科書で学んだ受動態表現の意味・発音・用法などの特徴を確認する。
(2) 慣用表現を用いて、自分の経験や考えを英語で表現する。
(3) ALT による添削指導を受ける際に、自分の意図が反映されているか確認しながら、より実用的な英語の用法を学ぶ。
(2) 慣用表現を用いて、自分の経験や考えを英語で表現する。
(3) ALT による添削指導を受ける際に、自分の意図が反映されているか確認しながら、より実用的な英語の用法を学ぶ。
学校名
福島県立特別支援学校
学びの場
特別支援学校
学校段階
高校生
主な対象障害
聴覚障害
教科等
国語, 英語・外国語活動
特性・ニーズ
使用する支援機器教材名
PowerPoint,Word
支援機器教材へのリンク
登録年月日
2023-12-27 09:58:28
閲覧数
181